カチカチの授業 | ☆嵐漬けな日々☆

ここのところ不定期更新になってますが、嵐愛は変わってませんよ!!
どーぞよろしく。
<< ワクワク 京セラ1日目 | main | ゴクゴクの授業 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
カチカチの授業
JUGEMテーマ:

まずはニノの『カチカチの授業』から〜
 
初めに『気付き』から。京セラ1日目の気付きは、
落ちてた風船のゴミを捨ててくれるのは?それは何分で?
でした。

開演前16通路看板の前で風船を膨らます櫻井先生のVTRが流れ、『まさか!?』って思ってたら、そのまさかで、風船から手を放したまま放置。
会場ギャー!でした。
すると、開場5分後に通りがかった親子が気付き、お母さんが男の子に指示して、男の子がゴミ箱にポイする姿が。会場全員パチパチでした!
親子席に居て、モニターにも映ってました。

今日の気付きは何だー?ってキョロキョロしてたんですが、全然分かんなかったです。
ま、しょうがないです。16時に入ったし、16通路は通ってないんで。
あと、女子トイレのスカート履いた大きなマークを、一か所赤から青に変えていたそうです。
これは帰る時確認しました!言われないと色だけで判断して絶対入らないだろうな〜。


頭カチカチで先入観ばっかり持ってると、色んな事見逃すよ、的な授業ですな。

まずVTRを見て、白いTシャツの人がパスした回数を答える問題が出されます。
6〜7人の人がドリブルしながらバスケッボール2個をパスしている、ってVTR。
黒Tの人と白Tの人が居る為、これがなかなか難しい。

ま、正解は16回だったんですが、答えは全然重要じゃなくて、ドリブルしてる人たちの後ろに、ワクワク学校の校章が書かれたボードを持ったニノが映ってた、ってオチでした
集中して真面目に数えてたアタシは、気付く余地もありません。


次は、どこでもドアみたいなドアがステージに出てきて、開けて下さい、ってやつ。
相葉ちゃんが開けようとするんですが、これが開かない。
ま、先入観の授業なんで押したり引いたりするんじゃないんだろうな〜とは思ってたんですが、正解は持ち上げるでしたちなみに東京公演はスライド式だったらしい。


次は何だか去年から好例になってるリレー。
二宮先生から、『1分以内にゴールを切って下さい』との指令があり、くじ引き。
目の前に“屬辰峠颪い心があったので、『翔くん“岼けー!!』って拝む・・・
と思ったら・・・
,弌次次爾鵝!!!やっほーい!!

リレーの順番は 櫻井先生→相葉先生→大野先生→松本先生。
ここでやっと気づいたんですが、松本先生のと屮魁璽垢法沢山のハードルが
兎にも角にもスタート。
翔くんの走る姿がめっちゃ好きなので、キャー!でした。
で、マツジュンもハードルを難なく飛び越えテープを切る。
ハズが、測ってるタイムが止まんないまま1分を超え、ブーーー!!ってカンジで終了。
『何でだよーー!!』って口々に言うメンバー。

で、先入観の発表が。
『私はゴールを切って下さいと言ったんです。それはただテープを切っただけでしょ』
ってドヤ顔でヘリクツいう二宮先生
なんと、ハードルの白と黒の部分が八ッポースチロールで出来ている為切れると。
メンバーで探したら、最後の方のハードルにめっちゃ小さい字で書かれた『ごーる』の文字。
そのハードルを飛び越えず、切れば正解だったようです。

先入観を取り払うと、違う世界が見える
で終了しました。

ってゆーか、この授業ニノにピッタリ

| ワクワク学校 | 21:04 | comments(0) | - | みほ |
スポンサーサイト
| - | 21:04 | - | - | スポンサードリンク |









Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
qrcode
Search this site.