ソモソモの授業 | ☆嵐漬けな日々☆

ここのところ不定期更新になってますが、嵐愛は変わってませんよ!!
どーぞよろしく。
<< シンガポー!! | main | アラフェス!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
ソモソモの授業
JUGEMテーマ:

続きまして〜
松本先生担当、ソモソモの授業です。

 
これ、東京公演のレポ読んでたんで、今回翔くんだったらいいなー!!
って思ってたんで、本当に嬉しかったです

ま、とりあえず、
ソモソモ、自分の生まれた時の事を両親に聞いた事があるか、って事で、会場のみんなに挙手。
親子席の親子をあてて、息子さんにインタビュー。
またその男の子が、ハーフか!?ってなぐらい美少年で、相方ちゃんと『ハーフか!?キレイな顔だな!でも名前が普通に日本人だな』ってコソコソしゃっべってたんです。
そしたら、翔くんの声で『キレイな顔だな〜』ってボソボソ言ってる声が聞こえて『やっぱり!?』って思ってたんです。
一通りお話聞いて、ありがとうございました〜ってなってる時に、その男の子が『僕、ジャニーズに入りたいんです!!』と!!
メンバー『おお〜!!』って言ってて、『いや、こっちでも、キレイな顔だな〜』ってしゃべってたんだよと。『履歴書送ってね〜』って言ってました

それから、松本先生が出産に立ち会うVTR。
そんな!もう丸見えじゃん!!って近さと角度から出産に立ち会うところでV終了。
Vは本当に感動して、泣いちゃいました。

ここからが本番!!
それぞれのお母さんに質問に答えてもらう、ソモソモの担当が翔くんだったんですね〜
嬉し恥ずかしな顔がめっちゃかわいくて、なかなか見れない翔くんだったんで貴重だったな〜

で、これまたイチイチ返答が丁寧で、小難しい言葉が入ったりする回答だったんですが、

質問1.
出産した時の事を覚えてる?

回答:まるでマジック!イリュージョンのようでした。女性から男性が生まれてくる仕掛けのない手品のような瞬間に、生命の神秘を感じました。
妊娠中に駆け込み乗車をしドアに挟まれたので、どこか圧縮しているかもしれません。

もう最高でしょ!?しかも翔くんの親っぽい!答え方が!しっかり伝えながら、笑いも織り込むところとか!翔くんも、『そういえば片方のお尻が・・・』とか言ってたな。

質問2.
名前の由来は?

回答:作家の柴田翔さんから。
羊に羽が生えているという意外性。ロマンチックで、想像上の馬に羽が生えているペガサスのようであり、柔らかい優しさという感じ。

柴田翔さんから命名したのは有名ですよね。翔くんも、『』一度お会いしたい』と言ってました。
これも最高に笑いました!なんでイチイチおもしろいんだ
でも、サクッと答えない感じが気になったのか『重い』って翔くんが言ってました

質問3.
小さい頃はどんな子?

回答:
小学校入学前渋谷でケンカして、起こってそのままバスに乗車。しばらく行くと、バスから5歳児見つけたが、泣くどころかガンを付けて歩いていた。
この頃から自分で判断し、行動するタイプでした。

ちょっと!!お母さん!5歳児置いて帰らないで下さい!!
これ翔くんもハッキリ覚えてて、子供ながらに親を困らせてやろうと思ったらしいですよ!渋谷で探しまくって警察とか呼んで大騒ぎになったらいいんだ!って思って、歩いて帰ってたらしいです。
そしたらバスに乗ってる親を見つけ、『探すの諦めたな!!しかもこっちは歩きなのにバスかよ!』ってガンを飛ばしてたらしい
なんていいネタ持ってる親子なんだ!

質問4.
心配したことは?

回答:
特に心配した事はジャニーズに入ったこと。青天の霹靂でした。
ただ、道を閉ざすより、道を整備し、好きな道へ進むことをサポートすることが親の務めと思い、常に心配しながら見守ってきた。

これ聞いてる時の翔くんの表情、初めて見る様な顔だったな〜。
笑いながらとかじゃなく、真面目に聞いてしみじみしてる感じでした。

質問5.
思い出は?

回答:
八ヶ岳『星の村』での星の観察、合歓の里で大はまぐりに舌鼓、海での日焼け大会。
人格形成の一助だと思い、色んな所に行った。
初めての海外旅行で、船上ほら貝音だしコンテストで優勝。
今でもほらを吹いていることがありませんか?

もうお母様最高です。文章に起承転結があって聞きやすいし笑える!
『ほらを吹いていることがありませんか?』では、さすがの翔くんも恥ずかしくなったのか、『何うまいこと言ってんだ!!』ってつっこんでましたトロンボーンをやっていたから上手く吹けたらしいです。


質問6.
思い出の品は?

ここで、お母さんが大切にしまってあった、小学生時代やっていたラグビーのユニフォーム
を出す松本先生。短パンやソックスまで、ちゃんと取ってありました。
背番号は9番で、ソックスには両方『S』のイニシャル入り。
背が小さくても出来るポジションだったと。で、サッカーブームでサッカーに移行。


どうですか?
もう翔くんファンにはたまらない内容でした!!
マツジュンも、『答えが翔くんの親っぽーい!』って言ってましたし、ホントにそうだな〜って思ったし、今まで聞いたことない情報で感激しましたし、それらを初めて聞く瞬間の翔くんを拝めたのが本当に嬉しかったです
毎回それぞれのメンバーを恥ずかしい目に合わせて、松本先生のドSぷりに万歳!!






| ワクワク学校 | 00:55 | comments(0) | - | みほ |
スポンサーサイト
| - | 00:55 | - | - | スポンサードリンク |









Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
qrcode
Search this site.